2009年7月6日月曜日


大きな地図で見る

ノースカロライナは東に海岸、西にアパラチア山脈中央は一面の林といった構造になっています。
この写真はノースカロライナ州の東の端、大西洋に面したところです。細長く海に浮かんだ土手の部分がOuter Banksという美しい海岸である。ライト兄弟がはじめて飛行機を飛ばしたKill devil hillがあり、またこの海岸の周辺は潮流の関係から海の難所であった。したがって、灯台が1800ごろにたくさん作られ今も現役で働いている。これら灯台見物も見もののひとつである。

今年も少し休みをとっていってきました。息子が昨年昇れなかった灯台へ行くためです。Hatteras灯台は北米で一番高い美しい灯台。268段の階段が有、上へ上れます。また、1999年には海岸近くにあったのですが海岸の浸食で倒れる危険が出たので、1年近くかけて内陸に立ったまま移動させたのでした。

今回見た3箇所の灯台の写真を並べます。


Ocracoke灯台














Hatteras灯台



















Hatteras灯台の上からの眺め(Cape Hatterasを望む)















Bodie island灯台



















どれも、趣があり私好みです。微動だにせず船を導く灯台になぜか共感するのでした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!ブログ移ったんですね!
    MBRBのOdajiです。
    9月に日本から友達が来るのでouter banksかwilmingtonに行こうかと思っています。
    今度どんな感じか教えてください!

    返信削除
  2. どうも、初コメありがとうございます.ブログパーツとか貼って遊びたくなって・・・さて、I先生の送別会を計画中でその件でもまた相談させてください.では、

    返信削除